SSブログ

産褥期…生理が始まった?それとも疲れすぎ...? [産褥期]

 こんばんわ、藤島です。

 今朝から、何故か生理2日目のような出血が出ていてそれが止まりません(;´・ω・)

 何でだろう...?

 やっぱり、昨日動き過ぎたかな?昨日、いつもと違う事を何かやったか?と言われれば、20分位の腹筋運動(軽めのもの)と、子どもと一緒にお散歩を1時間。後は、子どものお風呂入れ。

 いつも、腹筋運動は30秒位で止めてしまうし、子どもとのお散歩だってせいぜい30分を限度にしてます。お風呂は主人に任せてるしね。まあ、それらのほとんどは、主人をゆっくり寝かせるために私がやった事なんだけどね...。

 おまけに立ったり座ったりすると、何故か陰部が痛いし...。完璧に生理が来たみたいな感じなのかな...。でも、母乳あげているんだけどな...。

 何か知っている人、教えて下さいm(_ _)m


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

子育て…今日はあんまり食欲なし!? [子育て]

 こんばんわ、藤島です。

 今日は、あんまり母乳やミルクを飲んでくれないの…(´;ω;`)どうしたのかな...?
 でも一回に飲む量は増えているか...。いつもは一回に母乳 + 80ml位しか飲まないのに、今日は母乳 + 120ml飲んでる...。ま、一回に飲む量が増えてくれて、寝る時間も増えてくれているからいっか。

 その代わり、今日は良く寝てくれているの(*´▽`*)私も体調があんまり良くないので、一緒にお昼寝したりできて私としてはラッキー!!
 それも、昨日の22時から6時位までずっとねんねしてくれたの(*´▽`*)私はその間、2度ほど目が覚めたのだけど子どもが特に起きていないので、また寝てみたいな感じです(*´▽`*)

 今夜もちゃんと寝てくれるといいな...。

 ではでは、今日はこの辺でm(_ _)m


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

子育て…寝不足って大変だ(;´・ω・) [子育て]

 こんばんわ、藤島です。

 今日はたまたま主人がお休みだったので、昨日の夜子どもと一緒に寝てもらいました(*´▽`*)
 毎週土曜日の夜、主人がお休みの日の前日の夜は、主人に夜中から朝方の子どもの育児を変わってもらっています。それが、今週は2日間!?とても嬉しいなぁと思っていたのですが...。

 今朝、主人と子どもが寝ている部屋に行ってみると、主人が寝不足だぁ...。という顔をしていました[がく~(落胆した顔)]

 まあ、そうなるよね...[もうやだ~(悲しい顔)]

 私にとって寝不足はいつもの事なのですが、昨日の夜は子どもの夜泣きが酷かったのか?それとも、単に寝れなかったのか?17時位から20時30位まで、何故か主人が寝てしまいました(;´・ω・)

 その間、私は子育てだったり夕飯の支度だったり、明日からのお弁当の準備だったりをこなし...[ふらふら]

 そして、主人が起きてきて...。

 「子育て、よく頑張ってるよ。」

 と私に対して言ってくれました(*´▽`*)嬉しかったなぁ...(*´▽`*)

 やっぱり、子育てをしているママって凄いよね。子どもの夜中のお世話から、次の日の主人の朝ごはんや夕飯の支度、お弁当の準備などやる事盛りだくさん!それを全てこなしているママって凄いよね...。

 これからも頑張らなくっちゃ!!

 でも、主人から 「子どもと俺が一緒に寝るのは、週1日にしてね。」と言われてしまった[がく~(落胆した顔)]まあ、仕方ないか...。主人だって、お仕事で疲れているわけだしね...。よし、土曜日の夜ぐっすり寝れることを楽しみに、今夜も頑張ります!!

 ではでは、今日はこの辺で失礼しますm(_ _)m


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

子育て…今日は2カ月の予防接種で偉いっ子!? [子育て]

 こんばんわ、藤島です。

 さてさて、今日は生後2カ月の予防接種日。子どもと主人と一緒に初めて小児科へ行き、初めて予防接種を受けました...。

 私は、予防接種を受ける当初、必ず大泣きして中々予防接種が出来ずにぐずってしまい、予防接種後もぐずってしまうのではないか?と考えていたのですが...。

 なんと、予防接種後に1~2分泣いただけで、後は私の腕の中でずっと寝ていたの(@_@)これには、私が驚きました(@_@)

 きっと、小児科の先生の腕が良いんでしょう!予防接種を打つのがとても素早かったので♪

 それにしても、偉かったなぁ...。私が注射嫌いだから、私の子どもも似るのかな...。と思っていたのですが、この部分は似なくてよかった(苦笑)

 ではでは、この記事はこの辺でm(_ _)m


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

子育て…今日はグズグズっ子!? [子育て]

 こんばんわ、藤島です。

 今日は、子どもが何故か朝からぐずってばかり(´;ω;`)!?

 ミルクをあげて、げっぷ出しを行い、それからベビーベッドに寝かせるとすぐ「うわぁーん!![もうやだ~(悲しい顔)]

 お乳をあげている時も、子どもが何故か自分でお乳を離し、また探して飲むという状態。それを何度もやられて、「なんでいつも通りちゃんと飲んでくれないの!?[ちっ(怒った顔)]」と言っても聞かず...(;´・ω・)

 散歩から帰ってきて、ベビーベッドに寝かせるとすぐ「うわぁーん!![もうやだ~(悲しい顔)]

 おかげ様で、ママは寝不足 & 疲れたよ...。

 そして、今もぐずってるんだよね...。さっき、パパがミルクをあげたんだけど、それが飲み終わって少し経ったら「うわぁーん!![もうやだ~(悲しい顔)]

 ほんと、今日はぐずってばかり。何とかならんかね...。
 このぐずり、なんでかわかる人教えてくださいm(_ _)m

 ではでは、今日はこの辺でm(_ _)m
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

子育て…ぐっすり寝るときは、何が要因なのかな? [子育て]

 こんばんわ、藤島です。

 今日のお天気は雨☂そのためかは分かりませんが、子どもがいつも以上に寝てくれていました(;´・ω・)

 いつも、昼間の1時から2時位までねんねしてくれて、その後は起きてくれているはずなのですが、今日は何故か昼間の1時から4時位までねんねしてくれました[exclamation&question]

 なんでなんでしょうね...。考えられるケースは、以下の通りかな...。
 (1)お天気が悪く、部屋がちょっと暗いので夕方 or 夜と勘違いした
 (2)睡眠不足解消...(最近、トータル12時間位しか寝ておらず、寝ていなさすぎだったものね...)
 (3)4時位までクーラーをつけておらず、子ども(赤ちゃん)にとって快適な温度だったため

 うわぁ、どれも当てはまりそう...。

 そして、今は私のベッドを占領して音楽を聞かせながら一人で遊んでいます[ふらふら]そして、なんか泣きそうです[もうやだ~(悲しい顔)]

 お腹減ったのかな...?主人がミルクをあげてくれるようです[わーい(嬉しい顔)]これでおとなしく寝てくれればいいのですがね...。

 ではでは、今日はこの辺でm(_ _)m
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

子育て…初、あー、うー! [子育て]

 こんにちは、藤島です。

 昨日は、何とか寝てくれました\(^_^)/良かった、良かった!!

 そして、今日の午前中、子どもが何と、初「あー、うー!」を発言してくれました\(^_^)/

 それを聞いたときは、とても嬉しかったなぁ...。初めてだもん♪

 よく発言してくれたね!!ママ、嬉しいな~♪

 子育ては大変な事や嫌な事もあるけど、こういう初めて子どもがやってくれた事に、とても喜びを覚えるものですね!!

 ではでは、この記事はこの辺でm(_ _)m
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

子育て…何か寝ないんですけど...(´;ω;`) [子育て]

 こんばんわ、藤島です。

 今、子どもが何故か寝ないんですよね...。いつもだったら、寝ている時間なのですが今日は寝ません(;´・ω・)

 これじゃあ、私も安心して寝れません(;´・ω・)

 土曜日の夜は、育児を主人に任せています。また、子育てをするうえで主人が寝不足にならないように、現在寝室を主人と分けています。そのため、今夜は主人が子どもと一緒に寝るようになりますが...。

 このままだと、主人が寝不足になっちゃうよ(´;ω;`)何とかなりませんかね...。

 ではでは、今日はこの辺でm(_ _)m
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

何だか今日は、ぐずぐすっ子だね...(;´・ω・) [子育て]

 こんばんわ、藤島です。

 今日の子どもは何故かぐずってばかり…。夜中も寝てから1時間後に起きるという荒業をやってくれました。おかげで、一緒に寝ている私は寝不足気味です...(´;ω;`)

 そして、何故か今日はぐずってばかりなんです...(´;ω;`)特に酷いのは、2時間位前から今もなんです。

 私が食事の準備をするため、子どもをベッドに寝かせると、何故か泣き出してしまう(;´・ω・)今、主人が子どもをあやしてくれているのですが、やっぱり駄目...。

 なんででしょうね...。

 先程、お散歩から帰ってきたのですが、散歩から帰ってきてベッドに寝かせたら案の定ぐずり始めちゃったんですよね...。何が原因なんでしょうね...。

 何か知っている人がいたら、教えてくださいですm(_ _)m

 今夜寝てくれるかな...?

 ではでは、今日はこの辺でm(_ _)m
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

子育て…初お散歩!!

 こんばんわ、藤島です。

 今日は、子どもと一緒に初めて近所をお散歩しました[わーい(嬉しい顔)]

 今日は暑かったので、夕方涼しくなってからお散歩したのですが、子どもは周りをキョロキョロしたり、私の方を見つめていたりといつもと違う表情を見せてくれました[わーい(嬉しい顔)]

 初めてのお散歩で芝桜が見れたり、車が近くを通り過ぎたりと子どもにとっては大冒険だったと思います。これからお風呂に入れて、それから寝せるのですが、今日はちゃんと寝てくれるといいなぁ...。昨日は2時間毎に起きてくれて、朝6時位からずっと起きているので、私の身体も多少疲れがありますので...。

 その前に今寝ちゃったみたい...。これからお風呂なのに、どうしますかね...。

 ではでは、今日はこの辺でm(_ _)m
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。