SSブログ

子育て…眠いと何故か大泣き?(;´・ω・) [子育て]

 こんばんわ、藤島です。

 昨日の夜も、二時間おきに起こされちょっと寝不足気味です…。最近、子どもが夜に寝てくれないんです…(;´・ω・)もっと昼間に遊ばせないとね…(;´・ω・)

 昨日の夜は、何と10時間寝てくれました(*´▽`*)でも、それからぐずぐずっ子になってしまって、育児をしている私は大変(;´・ω・)今日は、私の実家から私の母親が駆けつけてくれましたが、明日はどうなる事やらと心配なんです…。

 さてさて、最近子どもによく見られる傾向なのですが…。
 
 何故か、子どもが眠いと全力で泣きます…(;´・ω・)

 前は、お腹が空いている時に全力で泣いて、ミルクやお乳を飲んで寝て…の繰り返しだったのですが、最近は、指しゃぶり = お腹が空いている時。全力で泣いている時 = 眠い時。という構図になりつつあります。

 後は、まだ眠いのに何らかの拍子で起きてしまった時も全力で泣きますね。

 理由は、分かりません…(;´・ω・)

 まずうちの場合ですが、全力で泣いた時は眠いと判断し、抱っこしてあやしてあげると大抵落ち着きます。まあ、時間はかかりますけどね(;´・ω・)

 その関係もあり、腕力を付けなければならない状態になっています。子どもの重さで腕が痛くならないように、最近は、家にある「スマートワンダーコア」で毎日腕の筋肉を付けたりしています…。

 まぁ、子どもの将来を考えると、「ま、いっか」という気持ちになりますね。

 ではでは、今日はこの辺でm(_ _)m


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。