SSブログ

子育て…指をしゃぶるのはお腹が減っているから?(;´・ω・) [子育て]

 こんばんわ、藤島です。

 昨日の夜も、二時間おきに起こされちょっと寝不足気味です…。最近、子どもが夜に寝てくれないんです…(;´・ω・)もっと昼間に遊ばせないとね…(;´・ω・)

 さてさて、昨日の話にあった子どもが指をしゃぶる件ですが…。

 今日、子どもを見ていて気が付いたのですが、指をしゃぶる時って大体お腹が減っている時なんですよね(;´・ω・)

 大体ですが、指をしゃぶり始めるのが、ミルクやお乳をあげてから4~5時間経ったあたりなので、その時間だと子どもはお腹が空いているはず。お乳やミルクを与えて、様子を見ていると指をしゃぶるのではなく、おもちゃを見たり私を見たり、指をしゃぶらずにひとりで遊んでいたり…。

 お腹減ってんじゃん!

 なんか、お腹減っている時のデフォルトになりそうだな…。私も主人もこんな事しないし、一体誰に似たんだろ(;´・ω・)

 ではでは、今日はこの辺でm(_ _)m


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。