SSブログ

子育て…指をしゃぶりっこ(;´・ω・) [子育て]

 こんばんわ、藤島です。

 昨日の夜は、二時間おきに起こされちょっと寝不足気味です…。昨日、子どもは寝すぎましたかね…(;´・ω・)

 さてさて、最近子どもが指をしゃぶります。
 寝て起きてからまずは、指をしゃぶり…
 一人で遊んでいる時、途中から指をしゃぶり…

 なんだか、起きている時で且つ一人でいるときは、大抵指をしゃぶっています…(;´・ω・)

 これを見て私は...。

 「子どもって何でこんなに指をしゃぶるんだろう?」
 「指、水膨れ起きないかな…」
 「指を舐めることで、心の安定を図っているのだろうか...?」

 と色々考えてしまいます。

 何でなんだろうね…。

 指をしゃぶる事で安定が図られるのは良い事だと思うので、好きな位やらせておりますが、途中で離したときは一緒に遊んであげたり、お乳をあげたり、ミルクをあげたりしています。夜中に指しゃぶりをしている時は、お腹が減っている時なので、ミルクをあげると寝てくれるので…。
 後は、前にミルクやお乳をのませた時間によってその都度決めています。そうしないと、分からないので…。

 ほんと、育児って分からない事だらけですね…。

 ではでは、今日はこの辺でm(_ _)m


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。