SSブログ

子育て…今日は何だか指しゃぶりっこ... [子育て]

 こんばんわ、藤島です。

 今日は、子どもがよく指をしゃぶっていました...(;´・ω・)

 子どもは生後2カ月になったばかり。ようやく指をしゃぶるようになったのか...。と私は感慨深げに考えていたのですが、主人が「指をしゃぶると、指がふやけちゃうぞ!!」と子どもにやめさせようと必死になっていました...。

 そんなに必死にならなくても...。というのが、私の感想なのですが...。
 私はね、ようやく子どもが指というものを認識し、興味を持つようになったのか!?と考えているんですよ。ほら、子どもが幼い時ってなんでも口にいれたがるじゃないですか。その前身が指しゃぶりだと考えているのです。

 私の子どもの場合、私と一緒に遊んだり私や主人が抱いてあげたりすると止めるんですよね。寂しいのかな...?
 でも私と一緒に遊ぶと言っても、音楽に合わせて足を動かしたりするだけ...。私は必至なのだけど、子どもは飽きてきちゃったかな...。もっと遊ぶ方法を考えないとなぁ...。

 生後2カ月の赤ちゃんと遊ぶ方法を誰か教えて下さいm(_ _)m

 あまり寂しいのは、私が嫌なので出来るだけ一緒にいようと私は気を付けているのですが、足りないのでしょうかね...。

 ではでは、今日はこの辺でm(_ _)m
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。