SSブログ

子育て…今日は夕方から元気っ子!? [子育て]

 こんばんわ、藤島です。

 今日の子どもは、夕方から元気っ子でした。私が夕方、少し休んでいると急に「ミギャー!!」と泣くわ泣くわ( ノД`)シクシク…

 さっきミルクはあげたばかりだし、お腹は一杯のはずなのになんで泣くの( ノД`)シクシク…

 しかも、少しあやすと腕の中で寝ちゃうんですよね...。そして、ベッドに寝かしたらすぐに泣くの繰り返し( ノД`)シクシク…

 私も少々具合が悪いので、寝ていたいのですが子どもに泣かれたのでは寝れずじまいです...(´;ω;`)

 仕方ないので、子どもと二人で30分程お散歩に行きました(*´▽`*)幸い、まだ明るい時間だったので良かった良かった。

 お散歩から帰ってくると、少し疲れたのかちょっと寝てくれたので、そのままベッドへ。ベッドに入ってもそのまま寝てくれていたので、私も自分のベッドで横になっていると、大体30分後にまた「ミギャー!!」と泣かれてしまいました(苦笑)

 何だろう?と思い、子どもの口に哺乳瓶のちくびを当ててみると、あっという間に吸い付いちゃった(;´・ω・)

 お腹が減っていたのね( ;∀;)

 急いで、ミルクを120mlあげるとあっという間に全て飲んでしまいました(;´・ω・)そして、飲み終わった後満足したのか、今度は私の腕の中で寝てしまいました…(´;ω;`)

 子どもは何で泣いているのか?よく分からないので、言葉で言ってほしいなぁと思うのですが、それはまだ先の話なのですよね...。まずは、子どもが私たち親の言葉を理解し、子どもが返答を返せるようになるまで、がんばらなくてはいけませんね...。

 明日からも頑張らなくては($・・)/~~~

 ではでは、この記事はこの辺でm(_ _)m


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。