SSブログ

愚痴 [子育て]

 こんばんわ、藤島です。
 実は私、専業主婦兼「主人専用のSE・PG職」をしています。どういう事をしているかといいますと、主人から依頼されたゲームシステムを作っています。まあ、こんな事をしているんだよ。という話をしたうえで、本題に入ります。

 突然ですが、専業主婦って皆さんはどういう事をイメージしますか?
 
 いや、主人がね。こんな事を言うんですよ。

 「専業主婦というのは、家事全般と子育て全てを行うもんだ。

 まぁ、専業なのですからごもっともな話なのではありますが...。

 正直に言いましょう。子育て全てを一人で行うのは、無理ですw

 今まで、主人のいない日中は何とか一人で子育てを行っておりました。そして、主人がいるときは主人に子育てを手伝ってもらっておりました。しかし、主人にそれはダメだと言われました。基本、一人で子育てをしろというのです。一人で子育てをするのは、無理だと私は思うのです。

 なにせ初めての子育て。不安だらけで誰かに聞いてもらいたい。急に子どもが泣きだした。どうすれば良いのか?分からない。子どもが遊びたそうだ、一緒に遊んであげたい。でも、私は疲れている。どうすれば良いのか?無理して遊べば、私が倒れそうだ。子どもが一緒に遊びたそうだ、でも私は主人と私の食事を作らなければならない。どうすれば良いのか?子どもが遊びたそうだ、でも何で遊びたいのか?よく分からない。もう、いい加減にしてほしいときだってある。私だって疲れている。でも、子どもにはあたれない。あたったら失礼だ。我慢するしかない。

 私に休みはないのか?私には、不満を言う場所はないのか?主人曰く...。

 「休みなんて、どっかで時間を作るしかないんだよw」

 休みなんてない。どっかで時間を作れって言ったって、作れるわけがない。だって、私は専業主婦兼主人専用のSE・PGなんだもの。主人からオーダーされたシステムだって作らなきゃいけない。それを作る時間を紡ぎだすために、子どもを昼間寝かせば夜子どもがネンネしてくれない。子どもが夜ネンネしてくれなければ、私が次の日に寝不足で機嫌が悪くなる。そして、私は主人にあたりそうになるのをこらえるしかなくなる。私のせいなんだもの。そして、私のストレスのはけ口はない。もう、どうすれば良いの??

 分からない、分からない。私は、ロボットになればいいのか?

 唯一の解決策は、私が子育て&家事を行う。そして、子どもを寝かしつけてからシステム作りを行うという方法。これなら、主人に迷惑をかけず、且つ子どもも満足しそうだ。でも、私はボロボロになりそうだけど頑張るしかないだろう。主人に「システム作り、遅いんだけど。何とかしてほしい。」と言われた場合、どうしようか...。言われないように、寝る時間を削って作るしかない。
 
 この調子だと私、早死にしそうだな...(苦笑)

 誰か助けてほしい...。でも、この調子じゃ無理だよな...。システムを外注する金はないし。

 という訳で、これからは今まで以上に子育て&家事&システム作り頑張ります。

 最後まで愚痴を聞いてくださり、ありがとうございました。そして、久しぶりの更新が愚痴になってしまいすみません。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

子育て…簡単ネンネの方法♪|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。