SSブログ

子育て…予防接種はママが泣いた…(´;ω;`) [子育て]

 こんにちは、藤島です。

 久しぶりの更新ですね...。すみませんです…(;´・ω・)

 そうそう、この前の水曜日に子どもの3カ月の予防接種に行ってきました(´;ω;`)そうしたら、何と予防接種に行く直前から泣いているんです(;´・ω・)どうしたんだろう…。

 主人とよくよく考えてみると、マンマの時間ではないかと…。ためしに、哺乳瓶を加えさせてみたら、必死に哺乳瓶の乳首を加えているんです…。

 しかし、今回ロタウイルスの予防接種も行う為、ミルクはあげられない状況に…。(※ロタウイルスは、口から飲み込むのでミルクを与えてお腹いっぱいには出来ないんです…)

 そのため、哺乳瓶を加えさせたまま小児科へ。

 そして、予防接種を受けさせましたが…。

 痛そう(´;ω;`)!私が泣いてしまいました…。

 何を隠そう、私は注射が大の苦手!注射の針を見ただけで、嫌になってしまいます…。そのため、注射を受けている人を見るのも、嫌なのです…。

 愛する我が子が予防接種という注射を受けている。しかも、注射針が子どもの身体に触れようとしている…。見ていられません…(´;ω;`)そして、注射が終わった後に子どもが泣く( ノД`)シクシク…。

 可哀想に…( ノД`)シクシク…

 という訳で、私も一緒に泣いたら子どもの方がその状況を見てビックリしたのか、泣き止んでしまいました。そして、あっという間にネンネをしていました…。

 あぁ、もう予防接種はコリゴリです…。でも、来月もあるんだよなぁ…。今の子どもって、産まれたら注射ばっかりしていて大変だぁな…。

 ではでは、今日はこの辺でm(_ _)m


タグ:予防接種
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。