SSブログ

子育て…今日は抱っこ紐を買ったぞ! [子育て]

 こんばんわ、藤島です。

 今日は、主人や子どもと一緒にAEONへ出掛けました[わーい(嬉しい顔)]
 子どもと一緒に初お買い物[わーい(嬉しい顔)]初めて来るところに、子どもは「ここ何処だろう?」という顔で目をキョロキョロさせていました( ´∀` )

 さて、今日AEONに来た目的は「抱っこひも」と「子ども用の椅子」を買う事でした。

 抱っこひもを買う理由は、子どもの首も大分すわってきたしそろそろ買おうか。という話題になったため。また、子ども用の椅子は、子どもの首がすわってきたら必要なのではないか?という話題になったためでした。

 そこで、抱っこひもを見たのですが…。

 どれがいいか?さっぱり分からん!

 日本製と外国製では何が違うのか?また、外国製の同じメーカーでも金額に差異があるが違いは何か?チンプンカンプン??

 結局、店員さんを呼んで色々説明して頂くことになりました…。

 それでも決められない私たち夫婦…。ちょうどその時、子どもが泣き出してしまったため授乳ルームでオシメを変えている時に、たまたま小さいお子さんとそのお母さん・おばあさんが入ってきました。
 そこで、私の子どものオシメを変え終わった後に、私から話しかけて抱っこひもについて聞いてみると、外国製の方が重宝するという事を教えてもらいました。
 理由は、外国製の方が日本製のものより大きく作られているため、子どもが大きくなっても使えるから。確かに、日本製は丁寧に作られているのですが、大きさからすればいまいちだそうです…。また、教えて戴いたお母さんのお友達は日本製のものを持っていたのですが、子どもが大きくなって買い替えたという話を聞いたことがある。との事でした。
 そのお母さん・おばあさんのご忠告通り、結局外国製のものを買いました。そして、早速主人が使ってみると…。

 「あぁ、手や腕が楽…。しかも、背筋伸びそう…。」

 そうなんだぁ…。私も、今度使ってみよう。おっと、その前に主人や子どもと一緒に一人で使えるように練習しなくっちゃ…。早く使えるように、私も一杯練習するからね。

 さてさて、「子ども用の椅子」に関しては明日のブログ記事でお話しますね。

 ではでは、今日はこの辺でm(_ _)m


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。