SSブログ

子育て…今日はうんちを一杯してくれた! [子育て]

 こんばんわ、藤島です。

 昨日、子どもは夜中の12時に一度起きて、それからミルクを飲ませて、朝の9時30分くらいまで寝てくれました(*´▽`*)
 なんと、12時間睡眠!!びっくりです(@_@)まとめてネンネ出来るようになってきたね!ママ嬉しいや(*´▽`*)

 今日は、子どもが朝から夕方まで全然うんちをしてくれませんでした...(´;ω;`)
 それに、ミルクを飲む量もいつもより少なくて少々心配…(´;ω;`)

 何より、いつも昼間か夕方にしてくれるうんちを全然してくれなくて、風邪でも引いたのかな...。でも、咳をしているわけでもないし、熱がありそうでもない...。元気に遊んでくれている...。でも、うんちをしてくれない...。

 何でだろう?とずっと、気がかりでした。

 そうしたら、何と21時頃にちゃんとうんちをしてくれたのです!!

 しかも、一日分全部したよ!!という位盛大に!!

 もう、なんて偉い子なの!

 洋服なんて、変えればいい。まずは、子どもが元気にスクスクと育ってほしいというのが私の願いです。
 なので、毎日私がミルクを飲ませている時に、子どもにこう言っているのです。

 「一杯(ミルクや母乳を)のんで、一杯おしっこして、一杯うんちして、一杯寝て遊んで、大きくなってね!!」

 なので、今日は盛大にうんちをしてくれたので良しです!!

 洋服やバスタオルを変えることにはなったのですが、予備はあるしね!

 そして、うんちをしてから中々寝てくれない...。
 まずオシメが濡れていたので取り換えてあげてもネンネしない。さっき盛大にうんちしたし、お腹でも減ったのかな?と思い、ミルクをあげたら、何と140ml飲んで寝てくれました(*´▽`*)

 よし、明日も頑張るぞ!!
 さてさて、今日寝たのは23時位。明日は何時に起きるでしょうか?また、明日のブログで報告しますね!

 ではでは、今日はこの辺でm(_ _)m


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。